スポンサーサイト


TRPGオンラインセッションをやりました

本来、今日は学校に向かって勉強をしようかなぁと思っていたのですが、昨日TRPGのお誘いがかかり、今日は10?19時近くまでそちらに参加してきましたw 
さて、TRPGについて皆さんはご存知ですか?

TRPG・・・正式名称:Table talk Role Playing Game
普通のRPGと何が違うのか、って? 全然違います!

まず自分でキャラを作ります。
名前、能力値、性格、生まれ育った環境うんぬんかんぬん。全て自分で作ります。
もちろん、色々なルールがあってそれの上で決定されていきますが、それ以外は自分が作りたいと思うキャラを作成できます。

そして自分でキャラを演じて、シナリオ・戦闘をこなしていきます。
イメージをしていただくと、参加者の方々と簡単な演劇をするような感覚です。
そのキャラが嬉しいと思うであろう事柄が起きたら、なりきって喜びの声をあげるし、悲しいと思うことがあれば、その哀しみを自らが代わって表現します。

・・・と、まぁ。すごく簡単にまとめると、TRPGはこのような遊びです。
この遊びの何がいいかと言えば、人/紙/鉛筆/サイコロがあれば、数時間を瞬く間に潰すことができること!(もちろん、シナリオなどを用意する必要もありますが・・・)
あと、サイコロが全ての運命を握っているので、どんな場面でもワクワクしてしまうことですね!

・・・と、興奮して話していますが、アクが強いゲームであることは重々承知しているのです。
TRPG(笑)と表現されることも多々ありますが・・・それでも好きなのでしょうがないですw
もし、この日記で興味を抱いてくださる方がいらっしゃったら・・・嬉しいですねw


あ・・・明日に向けて小説を書くつもりだったのに。
・・・これから書きますかね(・x・
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

朔夜だったり、シェルジュだったり

Author:朔夜だったり、シェルジュだったり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
