スポンサーサイト


いよいよ発表

とは言っても、そんな大それたものではないです。
自分の研究ジャンルにあった英論を選び、それを訳してその内容を発表するというもの。
で、今回選んだキーワードとしては「広帯域無線ネットワーク」「スケーラブル映像配信」「リソース割当ての最適化」の3点。
一番最後のテーマに関しては偶然決まったものなのですが、前2つの技術については興味があったので、それ関連の論文を選びました。
・・・上手く発表できると、いいなぁ。


サイトの知り合いの方から、オフ会に関する提案があってすごく嬉しく感じてますw
もちろん、時期として今は適切ではないのですが・・・。うーむ。
やりたいなぁ、と思う自分もいますが、性別という壁ががが。
二次創作関連の世界で生きてきて、はや7?8年近くになるので、男女比についてはかなり把握しているのですよ・x・;
まぁ、自分は男性なわけですが(;´∀`)
書いてる小説の影響なのか、性別を間違えられることが非常に多いわけでして。これについてはサイトで言及していないのが問題なのかもしれませんね(反省


もちろん、男性であることを後悔したことはないです(^_^;)
ただ幾度か、性別について言及した途端に交流が途切れてしまうこともありまして。それ以来、性別なんて告げない方がいいのかなぁ・・・と思っていたのですが、この歳になって、そういうのを誤魔化したまま交流するのはさすがにちょっと辛かったです(;´∀`)
このように明確に示しておかないといけないんだろうなぁ、と思って今回の日記を書きました。
・・・内心、ビクビクものですがw
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

朔夜だったり、シェルジュだったり

Author:朔夜だったり、シェルジュだったり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
