スポンサーサイト


定式化は読めば読むほど、面白い

論文を読んでると、新たな問題を解決する上で、定式化の作業はかなり重要なポイントだなぁ・・・って感じてます
なんせ既存のツールとどれだけオーダーが変わるかとか、理論値として数値がしっかり求められていると説得力があるというか・・・シミュレーションの結果を判断する指標にもなりますしね。
まぁ、先生には「理論値だけじゃなく、実機でやれ」と言われていますが、そうなると専用の評価ボードがないものかと探すわけですよ!
そうして探してみましたが、100万円単位しかない。

今まで見てきた評価ボードは最高でも10万近くだったので、なんとか個人で購入できるかなぁと思ってましたけど、さすがに100万円は無理です・x・;
なんでこんなに高いんだ。
これは先生にたかるしかないですね(ぇ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

朔夜だったり、シェルジュだったり

Author:朔夜だったり、シェルジュだったり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
